ゆきむすDiary

株主優待目当てで 株はじめました、の記録などなど

スンドゥブとサムギョプサル

わたしが思う、韓国料理といえば

スンドゥブとサムギョプサルだ

f:id:yanaz:20180305223801j:plain

ときどき無性に食べたくなった時は

新大久保にある「味ちゃん(まっちゃん)」というお店へランチを食べに行く

厚切りサムギョプサルAランチ1080円にプラス300円で スンドゥブが付くから、あらお得

もちろん、ご飯も、おかずもお代わり無料 

f:id:yanaz:20180305223802j:plain

ここのスンドゥブは、辛さの中にも魚介の旨さと深さを感じ

辛いものが苦手なわたしでも、くせになるおいしさなのですf:id:yanaz:20180305223758j:plain

大好きすぎて、スンドゥブを2杯食べたら多すぎた

適量って、たいせつを学んだのは2017年の事でした...

お酒もスンドゥブも、全ての飲食物に共通して言える事

おいしく食べれるのは、一杯目まで