ゆきむすDiary

株主優待目当てで 株はじめました、の記録などなど

スタバ

ムース フォーム ラテ の 先行販売のお知らせが来たので買ってみました。 ▼チケット内容ムース フォーム ラテを1回、全国販売に先行して購入(有料)いただけます。※対象商品:ムース フォーム ラテ※ムース フォーム ラテ (ホット/アイス、共にトールサイズ…

はじめての株買った

2018年3月9日はじめての株 買えました。 ネットで色々調べて 楽天証券で口座作りました。 もともと楽天銀行を使っていたので簡単そうだから 楽天に決めました。 で、iPhoneにiSPEEDっていうアプリを入れて ポッチとな 買うのは思いのほか簡単だった。 そも…

ミルキーソフト

おいしいやーつ 都会ではお見かけしない一品 スーパーの一角にある不二家のケーキ買うところで注文できる ミルキー味のソフトクリーム 私が思うソフトクリームランキングで 今の所 1位です うめぇ

スンドゥブとサムギョプサル

わたしが思う、韓国料理といえば スンドゥブとサムギョプサルだ ときどき無性に食べたくなった時は 新大久保にある「味ちゃん(まっちゃん)」というお店へランチを食べに行く 厚切りサムギョプサルAランチ1080円にプラス300円で スンドゥブが付くから、あら…

確定申告2018

確定申告デビューしたのは、昨年の2016年度の確定申告から。 今年で2回目の確定申告。 昨年は初めてすぎて、わからないから税務署まで出向いたけど 今年は勝手がわかってきたので、本日郵送で提出してきました! 作成した書類はコンビニでプリント。 データ…

今日から〜

今日からHatena Blogはじめました 三日坊主でいつまで続くか、わからないけど とりあえずやってみよう